男性育休取れないし、会社辞めるってよ。

進化後の旦那とのきっと幸せな日々。

第1章おわり。

早いですね。笑

 

ひとまずここで、

第1章を

 

おわり。

 

 

と、いうことにしたいと思います。

 

つい先程の夫との会話から

 

俺は自分でモラハラだとは思ってない。

パワハラだった。

 

とのお言葉をいただきました。

 

 

正直、

 

 

はぁ?

 

 

と、なりましたが

落ち着いて考えてみると

 

やっぱり、いくら理解しようと

歩み寄っても

 

どれだけがんばっても他人。

 

 

埋められない溝や謎、

感覚のずれは確実にあるものですね。

 

 

 

タイトル通り、

ここで第1章終わりとしたのは

 

次に書くことが決まったからです。

 

 

次回からは、

当時モラハラerと戦う毎日の私を

つらつら書き連ねていく

形式にしようと思います。

 

アウトプットすることで、

私自身のカウンセリングの

ようにもなっています。

 

いつも、お付き合いありがとうございます。

 

あの時の私のような

つらい思いをしている方に

すこしでも寄り添えますように。

 

同じ思いをしたけど

ちゃんと乗り越えて

笑っていられてるよー!

 

って、ほんのちょっとでも

届きますように。