男性育休取れないし、会社辞めるってよ。

進化後の旦那とのきっと幸せな日々。

はじまり。

 

周りは女性ばっかりで長年変わらぬ面子。

 

長の言うことは絶対で、

休み時間にはその場にいない人の

悪口で盛り上がる。

 

そんな職場で働いてました。

 

 

毎日なんかいやだった。

 

 

社会とは、こんなもんだ。

って、割りきれなかった。

 

 

長に意見して、踏み潰されること数知れず。

 

 

 

 

大人しくしてればいいのにへただね。

 

って、ばかにされても

 

 

そうなんです~

 

って、ヘラヘラ笑うしかなかった。

 

 

自分の意見を通したいけど、

意見をしないでいる方が賢くて

 

そうやって、何も言わない人こそが

上司に可愛がられる不思議。

 

 

いや、頭ではわかってるんだけど

なんだかな…

 

 

と、日々モヤモヤしてました。

 

 

 

そんなモヤモヤの解消方法はお酒。

 

元々好きだった酒好きがヒートアップして

ほぼ毎日、どっかで誰かと呑んでいた。

 

あーーーーー

彼氏ほしーーーーー

うあーーーーーーー

 

ってずっと言ってたけど

全然ほしくなかった。

 

何も考えないで、ただひたすら

目の前のことをこなしてるだけの毎日だった。

 

心も考え方も荒んでたから

死にたいとかは思わなかったけど

別に、生きたいとも思ってなかった。

 

 

何がどうなっても、どうでもいいや。

 

どーにでもなれー

 

って、人生投げやってた。

 

 

 

 

 

他人を自分に同調させようなどと望むのは、

そもそも馬鹿げた話だよ。

 

 

ゲーテ

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832) Wikipedia