男性育休取れないし、会社辞めるってよ。

進化後の旦那とのきっと幸せな日々。

さて、別件。

ここからは、

 

一旦モラハラ離れます。

 

理由は、書くのが嫌になったから笑

 

 

最近の私の人生テーマは

わくわくすることをしよう!!

 

に、変えたから。

 

誰かに見てもらうためじゃなくて

書きたいから書く!

 

そんな風にこのブログを使っていきます。

 

わーいわーい🙌

 

 

えっと…

 

あれから色々あった私達。

 

なんやらかんやらで

もうじき子供が生まれます。

 

そんな中、

 

仕事やめるってよ。

 

うちの主人、仕事やめるってよ🙃

 

Hahaha!!

 

いいと思う!

 

今のご時世男性の育休なんて取れないからね。

 

でも、夫婦でがっつり育児したかった。

 

だってさ、世の中の色んな不満って

結局、状況がわからないからってのが

大半じゃん。

 

そりゃさ、無理よ。

 

見てないことを分かれって言ったって

やったことないことを

うまくやれって言ったって

 

そりゃ無理よ。

 

そんなケンカってあほよ。

 

わたしが主人の会社に行って

やったことないことをやれって言われたって

そりゃできないもん。

 

それと一緒。

 

同じ環境で、同じ景色を見て

同じ空気を肌で感じて初めて

 

色んなことがわかるってもんでしょ。

 

…と、いうことで私はなにげに賛成。

 

 

てかそもそもね、

 

結婚したとは言え

 

子供ができたとは言え

 

一度しかない彼の人生。

 

好きなことして生きてほしい。

 

 

逆に言えば私だって

一度しかない私の人生、

 

やりたいことして生きていきたい。

 

さぁ、楽しくなってきた。

 

 

わたし、まずは

ゲーム感覚でできる食費の切り詰めから

行って参ります。

 

とりあえず、

 

先月は28000円だったので

今月は15000円目指します。

 

まーきっと、

 

クリスマスなり、年末なりで

交際費増えるから

 

食費としては割りと余裕だとは思う。

 

ただ、トータルとして

はみ出すんだろうけど…

 

そこまで出すぎずやってきまーす