男性育休取れないし、会社辞めるってよ。

進化後の旦那とのきっと幸せな日々。

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。ぽにぷにです。

 

このブログでは主に、モラハラだった夫との

復活劇をお届けしたいと思います。

 

タイトルでもある【モラハラer】とは

モラハラをする人という意味で

英語動詞にerをつけた感じを表しています。

 

ちなみに発音はモラ(↑)ハラーです。笑

 

 

 

さて、このブログにたどり着いたあなたに

まず始めに伝えたいことがあります。

 

身近にいるモラハラerに

悩まされていることかと思いますが、

 

それを【私が】治そう!!!なんて、無理です。

 

モラハラって、本人の自覚と相当な覚悟と

やっぱり、並々ならぬ努力が必要なようです。

 

だから、

 

『わたしにしか彼を助けることができない!』

 

なんて正義感は持たなくていいんです。

 

 

わたしの場合は、夫を放り投げたときに

ようやく光が見えた。

 

そんな感じでした。

 

今日からは、そんなお話を綴っていきたいと思います。

 

 

すこしでも、あなたの心が軽くなればうれしいです。

 

ほんのちょっとでも、つらい時間が減りますように。

 

あの時のわたしの苦しい苦しい毎日が

せめて誰かのお役に立てますように。